新築後の失敗談!?

こんにちは!ついに熊本も梅雨明け致しました!!!!(^○^)
という事は 夏・夏・夏 です・・・。
今年も暑くなるんでしょうね((+_+)) 熱中症に気を付けて夏を乗り切ることを目標に頑張って行きましょう!!

さて今日は「家づくり」が完成しいよいよ夢のマイホームでの新生活がスタート!

となって、思わぬ失敗をしてしまうことが...そんな失敗談を、今日はご紹介します(o^―^o)


0017-1.jpg
(A様邸)


住宅購入は人生で最も高額な買い物です。

新居を彩る設備機器や家具などもできるだけ自分の好みに合わせたい!と思いあれもこれもと手が伸びてしまうかもしれません。

なかには買う予定になかったものを購入してしまう場合もありそうですよね。

ですが、後々にお話を伺うと

「実は失敗しちゃって・・・」

と、おっしゃるお施主様も

そこで、新築入居時に勢いに任せて買って失敗したものについて調べてしました。

・ソファを勢いで買ったけど、ほとんど使うことがない。

・大型のテレビ、明らかに部屋の大きさにあっていない。

・「ダイニングセット」ダイニングがとても狭くなってしまいました。

・寸法を計らずに買ったベッドが寝室に入りませんでした。

・予算よりも高かった電化製品。結局使わないオプションばかり・・・

・布製のソファーを購入したが、子供が汚して大変です。

・大きめなソファーとローテーブルをかったらいっきにリビングが狭苦しくなった。

・家具を置く場所を考えていなかったのでちょうどいい大きさのものを一式そろえる羽目になった。


等の声がありました。

確かに、新築だからこそ自分好みの真新しい家具家電に囲まれての生活にあこがれますね!
ですが、やはり冷静に考えることが重要です。

特に、大型の商品に関しては...新居に入れること事態が大変だったり、場所をとって思いのほか不便に感じてしまうことがあるようです。

素敵な家具や家電に囲まれての快適な暮らしをしたい気持ちを多くの方が持つのでしょう。

ですが、ある程度は自宅にきちんとおさまり、かつ利便性の高い暮らしができるように事前の検討は機能性や採寸だけでなくデザインも考慮して購入されるのをお勧めします(*^^)v

PageTop