F様邸 地盤改良

こんにちは!

コロナウイルスの影響で色々と生活が変わってきています・・・。

とうとう、学校までも3月2日から2週間、休校になりました。

急な決定で、色々と問題も起きています・・・。

子供たちを守るためとはいえ、キチンと準備・対応を考えてから決定してほしかったですね((+_+))

さて

『F様邸』

着々と進んでいっています。

今日は地盤改良の様子を少し。


地盤調査の結果、改良が必要と判断し工事を行いました。

地盤改良は【環境パイルS工法】(木材による複合地盤補強工法)で行いました。


20200220_102731.png


環境に配慮した薬剤にて防蟻・防腐処理を施した木材を地中に埋め込んでいきます。


20200220_102322-1.jpg

圧入専用重機にて地盤中に無回転で圧入していきます。

20200220_102311-1.jpg


建物が建つ敷地の場所に30本以上埋め込んでいきました。


これで、安心して建物を建てることが出来ますね(^^♪


次の工事は基礎です!!


これから、どんどん工事が進んで参ります!!


楽しみですね(^^♪