みんなの家 移設工事

こんにちは(*'▽')

朝夕の寒さが尋常じゃなくなって来ましたね( ;∀;)

上の子のサッカーの夜練を少し見学しましたが、芯まで冷えました( ゚Д゚)

お風呂が気持ちいいのなんのって(笑)

************************************


さて、実は『みんなの家』移設工事のご依頼を頂き、現在進行しております!!

『みんなの家』移設工事とは・・・?

熊本地震で仮設住宅が建てられました。

被災された方々が集い、新しい生活を回復するための憩いの場として「みんなの家」プロジェクトがありました。

熊本地震からの住まいの再建が進む中、応急仮設住宅団地の閉鎖に伴って、この「みんなの家」は当初の役割を終えることとなりますが、被災された方々の憩いの場として大切に活用されてきた「みんなの家」を後世に遺すとともに、新たなコミュニティ形成の場や地域づくりの拠点となるよう、移築等による利活用を進める計画です。

※熊本県HP参照


この移設工事の担当をさせて頂いております。

『みんなの家』が地区の公民館になります(^^♪

再利用しまた、新しい形で活用できるって素晴らしいですよね(#^.^#)

進行状況が分かり次第、アップしていきます!!